ぽんぽこブログ

いろいろ書きます。趣味でやっているので収益は得ていないです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ディズニーの徹夜組問題を解決するにはランダム性を取り入れるしかない

ディズニーランドやディズニーシーで徹夜組による問題を解消したければ、順序を抽選にする等のランダム性を取り入れるしかないと思う、という記事です。 徹夜組に関して現状周知されているルールは? 「徹夜組は消してほしい!」けど「先着順のままであって…

別府市のブルーインパルスは、穴場とか考えずにスパビーチで見るのがいいと思うよ

2024年(令和6年) 4月6日(土)に、航空自衛隊のブルーインパルスの展示飛行が別府市で行われますね! 私ならどこで見るか、考えましたけど、素直にスパビーチで見るのがいいと思うよ、というお話です。 曇り空なら余計に、会場近くで見るべきだと思います!!…

2024年度のブルーインパルスのスケジュールについて寸評

2024年度(令和6年度)のブルーインパルスのスケジュールに関する個人的なメモです。 粗製濫造の広告目当てのブログよりも情報量が薄いです。穴場情報も無いです。アクセスについても、公式の情報が一番なので特には書かないです。 随時更新します。 発表日時…

シンガポールエアショー2024への行き方とか!!個人的メモ

2024年のシンガポールエアショーへ行く人へ、アクセスとかいろいろ書きます。 もう「行く!」と決めた人用の参考情報を書くので、展示内容とか概要とかは書かないです。 基本的に公式ページの情報を基に書いてます。 https://www.singaporeairshow.com/publi…